人生は楽しんだもん勝ち

日常生活での出来事や感じたことを主に発信していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

【感想】JBL LIVE FREE NC+をレビューしてみた

 

どうもこんにちは人生は楽しんだもん勝ちです!(^^)!

今回は今日届いたイヤホン「JBL FREE NC+TWS」についての解説と感想を

書いていきたいと思います。

 

紹介遅れましたが、私「人生楽しんだもん勝ち」のブログでは、

私生活で体験したこと感じたことを発信してい行きたいと思っています。

詳しくはこちら↓に記載されているので見てみて下さい!

 

 

 

takatakaburogu.hatenablog.com

 現在、ワイヤレスイヤホンと言ったら

iPhoneが出している「Air Pods」ではないですか?

人気ですごい高性能ですよね!私も当初はめちゃくちゃ欲しかったです。

 

しかし値段が高い!!!!

 

Air Pods Pro」なんて30,000円程しますよね、、、

そこで私はもっと安くて高性能のイヤホンはないのかと疑問に思い買ったのが、

今回の「LIVE FREE NC+TWS」を購入したきっかけです。

初めてワイヤレスイヤホンを買ったからなのか驚いたことがたくさんありました。

 

では紹介していきます(*'▽')

 

f:id:takatakaburogu:20210107233545j:plain

 

届いた時の写真です!

今回、購入した「JBL LIVE NC+TWE」なのですが、

値段の方は、14,800円程です!

私の場合はインターネットで購入したため手数料などが入り15,400円程でした。

私としては満足の値段です。

 

それでは外見の箱から見ていきたいと思います↑。

まあ、、特に特別な箱ではありません(-_-;)(笑)

しいて伝えるなら若干、箱の質感に高級感があったかなと感じました。

 

f:id:takatakaburogu:20210107235138j:plain

次に箱を開けた状態です。

私が購入が購入したのはブルーです。そんなこと見てわかるか、、('◇')ゞ

ケースはかなりコンパクトです。手で簡単に包める小ささになります。

なので持ち運びしても邪魔になりません。

f:id:takatakaburogu:20210108223359j:plain

f:id:takatakaburogu:20210108223843j:plain


イヤホンとケースの写真です。イヤホンはイヤーピースが付いたカナル型になります。

 

 

使ってみた

ここからは実際に使ってみた感想を伝えていきたいと思います。

まずイヤホンの機能についてみていきます。

 

1.イヤホンタッチセンサー

このイヤホンは本体にボタンとかがなく、すべてタッチで操作します。

 

例えば、「右イヤホン1回タップ」すると曲の再生・停止をします。

「右イヤホン2回タップ」で次の曲にスキップ

 

といったタップによって操作しが出来ます。

 

 

2.近接センター

この機能は、イヤホンの着脱を検知し自動で再生停止を行います。

この機能は、外部の音を聞きたいときに便利な機能だと思います。

 

 

3.ハンズフリー通話が可能

イヤホンにマイクがついており、付けたまま電話をすることができます。

電話に出る際もイヤホンをタップするだけで通話に出ることができます。

 

 

 

次にイヤホンを付けてみての装着感を見ていきたいと思います。

やはりイヤーピース(シリコン)なので

耳にしっかりフィットする感覚がありました。

 

しかし、頭を動かしたり体を動かすとイヤホンが

なんとなく取れそうになってしまうので

スポーツなどで使うときは落とさないように注意して装着する必要があります。

 

 

 

まとめ

とりあえず初めてのワイヤレスイヤホンを買ってすごく満足しています。

これまで使っていた有線イヤホンに比べると

コードが絡まらないといったことでものすごく使いやすくなったと思います!!

有線イヤホンを使っている方は是非ワイヤレスイヤホンに変えてみて下さいね!